2010年11月1日月曜日

猫語にゃん

今回は猫語にゃんの紹介をしたいと思います。







猫語にゃんは、入力した文章を解析して言語を猫語に変換してくれます。

変換と言ってもただ語尾に"にゃー"を付けるわけではなく、
ちゃんと文章を動詞、形容詞、助動詞等、文節を解析して猫語へと変換を行います。
さらに感情データベースを参照して、特定の言葉に反応して自動で顔文字も挿入します。
なのでとってもスムーズに猫語へ変換できるようになっています。




























それではさっそくアプリの説明をしたいと思います。

■起動
起動方法は2種類あり、アイコンからアプリを起動する方法と
マッシュアプリとしてSimejiやPOBoxのプラグイン機能で呼び出す方法があります。
アプリアイコンから起動

マッシュルームアプリとして呼び出す



































■変換
半変換
全変換






テキストボックスに入力した文章を猫語へと変換します。
変換は2種類あり、半変換と完全変換が選べるようになっています。
変換前










半変換は語尾等、所々が猫語化します。

半変換












完全変換は入力した文章全てが猫語化します。
完全変換











■消去





現在入力されている文章を消去します。


■連携





文章入力をサポートしているアプリに文章を渡します。
(メールアプリ、メモアプリ、twitterアプリ等)


■終了





アプリを終了します。


■設定
ボタン操作時のアクションを選択できます。
音を選択するとボタンを押す度に猫が鳴きます。

















ちなみにランドスケープ(横画面)表示にすると絵が変わるおまけ付きです。














以上が猫語にゃんの説明になります。

気になる方は是非ダウンロードしてみてくださいね。

アプリへのリンク
猫語にゃん v2.0










何か要望等ありましたら
メールアドレス:hijirinhijirin@gmail.com

または

Twitterアドレス:@yokmama


までご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿