2010年11月30日火曜日

Skip Memo

今回はSkip Memoの紹介をしたいと思います。




メモアプリはちょっとした時にメモするって使い方が一般的だと思いますが、
そのちょっとした時が訪れた時に限って通話中やブラウジング中で
画面切り替えるのが面倒だったり、コピー不可な文章だったりして
結局、近くの紙にメモしてしまうって経験ありませんか?

このアプリはそんないざって時の便利さを重視した実用メモアプリです。


では、さっそく使い方の説明をしたいと思います。

起動するとSkip Memoが通知領域に表示されるので、
あとはメモしたい時に通知領域からSkip Memoを呼び出すだけでOKです。












































背景が透過しているので、今開いてる画面そのままの状態でメモできるのがポイントです。
これなら通話中やブラウジング中でも、作業を続けつつメモできますよね!

ブラウジング中に起動
通話中に起動

Gmailヘビーユーザーにとって何かと機会のあるGmailアプリの
文章内コピペもSkip Memoを使えば一発です。
わざわざコピペのためだけにWebブラウザでGmail読みに行かなくて済みます。























メモした内容はクリップボードにコピーしておくことが可能ですか、
インテントで各アプリに連携して渡すこともできます。
連携の種類は"Text","Call"、"Mail"の3種類を準備しています。

Text連携
Call連携


いざって時に使えるメモアプリ間違いなしなので皆さんもぜひ使ってみて下さいね!

アプリへのリンク
Skip Memo










何か要望等ありましたらアプリ内からアクセスできるサポート掲示板

または

Twitterアドレス:@yokmama


までご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿