2011年1月11日火曜日

Android Bazzar Conference 2011 Winterに「Just Player」を出展!

1月10日に東京大学で開催される国内最大規模のAndroidのイベント
Android Bazzar Conference 2011 Winter(通称ABC)で
"Just Player"というストリーミング対応音楽プレイヤーを出展してきました!

ABC2011 Winterには今までで最大の約3000名の一般応募があったそうで、
東大で安田講堂を始めとする一部のフロアを借りてイベントが行われたのですが、
開場は人でごった返してどのブースもキャパが足りてないと言った印象でした。
でもこれも日本国内でAndroidが有名になってきた証拠ですね!

ブース開場は移動スペースがないほどの賑わい

開始から終了までずっとこのような状態でした

カンファレンスの方も満員状態



















そのような中、弊社のブースはどんな感じだったのかと言うと
おかげ様でたくさんの人に見て頂く事ができまして、
事前に用意したJustPlayerのパンフレットが午後を過ぎた時点でなくなってしまうほどでした!
応援してくださった皆様、来店してくださった皆様、誠にありがとうございました。

さて、そのJust Playerとは一体どういったアプリなのかと言うと、
基本的な音楽の再生機能に加えてampacheというメディアサーバーを介しての
ストリーミング再生に対応した音楽プレイヤーになっています。

音楽環境をメディアサーバーと連携するので、曲管理やストレージ容量、プレイリスト同期等、
全てAndroidデバイス側で意識する必要がありません。

そしてサーバーとの接続はインターネット回線を使用するので、
電波が入る場所であれば問題なく使えます。

※ストリーミング機能を利用する場合は、事前準備としてPC側にampacheというソフトをインストールしないと、
  いけないのですが、導入方法に関しては、後日ドキュメントを公開致しますので今しばらくお待ち下さい。

・microSDに入りきらないほど音楽を持っている人
・PCと繋いでこまめに同期をするのが面倒な人
・複数デバイス所持していてデバイス毎に音楽管理するのが面倒な人

上記に当てはまる人には大変便利に使って頂けるプレイヤーだと思いますので、
ぜひ一度ダウンロードして試してみて下さいね!

アプリへのリンク
Just Player


0 件のコメント:

コメントを投稿