2011年12月27日火曜日

インストールタイマー

今回はインストールタイマーを紹介したいと思います。
このアプリは今までありそうでなかったアプリで、
なんと有料アプリの監視チェックを行います!

通常マーケットからダウンロードした有料アプリは
15分以内にアンインストールすれば課金がキャンセルされます。
本アプリはこの15分間を監視し、ユーザーへ
アンインストールのタイミングを促すアプリとなっています。
(尚、余談ですが15分を過ぎた場合でも、48時間以内であれば
開発者に対して払い戻しを要求することができます。)

それではアプリの説明に入りたいと思います。


■メイン画面
・監視モードON/OFF
 右上のON/OFFボタンで設定します。
 監視モードがONの時に新規アプリをインストールすると
 インストールした時点から15分間をカウントします。

・タイマー表示
 残り時間をカウントダウンします。
 
・アプリ情報表示
 アプリ名、パッケージ名、アプリで指定されている
 minSDKの バージョンなどを表示ます。

・アンインストールボタン
 対象アプリを監視中にアンインストールボタンを表示します。
 

■通知バー
現在監視中のインストールアプリの残り時間を表示ます。


■通知機能
あらかじめ設定した時間(デフォルトは3分前)になると
アンインストールを促すダイアログを表示します。 
スヌーズ機能もあり、もしダイアログを閉じても
再度時間が経つとダイアログが表示されます。


■設定
・ステータスバー表示
 監視モードがONの際、通知バーに起動中であることを通知します。
 
・アンインストール通知
 ◯分前になるとアンインストールを促すダイアログを表示します。
 デフォルトは3分前で14分前〜1分前の間で設定可能です。

・スヌーズ設定
 アンインストール通知ダイアログのスヌーズ時間を設定します。
 デフォルトは30秒毎で15秒〜60秒毎の間で設定可能です。
 

このアプリは有料アプリに支払うお金を渋るのが目的ではなく、
世界中のクオリティの高い有料アプリをもっと手軽にユーザーのみなさんに
使って頂けるようなきっかけ作りになればと思い作成しました。
もしまだ有料アプリを買ったことがないという方は
これを期に是非有料アプリを購入してみてくださいね!
あ、その際はもちろんインストールタイマーもダウンロードしてみて下さいね!

インストールタイマー

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿